夜更ししないで、早く寝る

文を並べると文章になります。

穴見つけて入る

最近になって隣人の話し声が結構聞こえてくることに気づいた。

今までも聞こえてはいたが、それは隣人がすごく大きな声を出しているからだと思っていたのだ。

 

気づいた発端はYouTubeの音で、YouTuber特有のわざとらしいSEの音(もちろん好きじゃないからこういう書き方をしている)が夏に入ってからよく聞こえるようになった。

おそらく窓を開けているのだろう。後にそれと同じくらいの音量で隣人らしき肉声がしたことで、今までたまに聞こえてきたものは特別大声ではない日常生活音的声量だったのだとわかった。

 

こうなってくると、僕が暇な時に発していた音も隣人に聞こえていた可能性が非常に高くなる。

 

小沢健二のサビメドレーとか、ポケットモンスターDSダイヤモンドのゲームスタート時に流れるムービーのBGMをうろ覚えで歌っていたのも聞かれていたと思うと申し訳ない気持ちでいっぱいになった。

 

好きなだけYouTubeを流してかき消してほしいと切に願う。