夜更ししないで、早く寝る

文を並べると文章になります。

オレンジとジャガイモの違い

手を滑らせて、持っていたジャガイモを紙袋からいくつか落としてしまった。

 

紙袋に入ったオレンジを坂の上から落として爽やかな青年に拾ってもらうシーンは昔のドラマや漫画でよく見るが、ジャガイモが落ちるのは初めて見た。

 

音が鈍くてちょっとびびる。落としたのが坂道の上だったら焦るところだったがあいにく平坦な道だったしすぐに姉が拾った。

 

 

 

ただ落としたモノと場所が違うだけでこんなにもロマンチック係数が変わるということを言いたかった。ただ、紙袋のオレンジを落とす描写が伝わるのかというその一点だけが心配だ。