夜更ししないで、早く寝る

文を並べると文章になります。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

脈絡

眠くないのに眠いふりしていたら、眠たい時間になってきた。 電気が足りない。供給がもっと欲しい、ついでに睡眠時間も。 今日は木材に粘土をくっつけていた。 木材に粘土はあんましくっつかない。けっこう溢れる。 ぽろぽろ溢れる粘土を見て、チャーハンを…

限界

部屋が寒過ぎて外の方が暖かい。 厳密にいえば家の外のあらゆる施設の中の方が暖かい。 施設に住みたい。部屋が施設になればいいと思う。

バベルの塔の地下でお笑い見ながら料理作ってる

来たるM-1敗者復活戦と決勝戦放送日に向けて献立を考えている。 クリスマスの事など頭から抜け落ちてしまうほどには12月19日を待ち望んでいる。何ならまだ情報公開されていない準決勝のライブビューイングを勝手ながら“ある”ものとしてそれも心待ちにしてい…

晩秋

中身をすすいだと思っていたペットボトルにちょっとだけお茶が残っていると2ミリくらい気分が落ち込む。 今日は蕎麦を茹でたしそれとは別に2品作り置いたから、深夜にゴミ出しをしてもいいと思う。外は寒いけど部屋の中を動き回っていれば四肢の末端以外はす…

スピードフォルムが一番かっこいい

スマートフォンの充電の減りが早すぎる。つまりバッテリーが終わりかけているし、ついでにストレージも終わりかけている。 スマホの充電が切れかけるのを経験した人の間で「3パーセントを切ってからが本番」とはよく言ったもので、スマホにはそれまでの充電…

残念

雲行きが怪しい朝から、夕方になるにつれて見事に晴れ渡り今日も今日とて書くことが無い。 ここ数日の書くことのなさといったら目を瞠るものがある。ただ毎日寝て起きて食事して勉強して働いている。 ほぼ二十億光年の孤独の歌詞と同じだ。 だからもう二十億…

酒蒸し

気づいたら指のサカムケが増えている。 つまり知らないうちに体積がちょっとずつ減っているということ。 爪を噛む癖は治ったのに口の中を噛みちぎる癖は治るどころか頻度を増しているのが関係しているだろうか。 そういえば昔学校で使っていた生物の教科書で…

本当の話

先輩に鋸をもらった。 詳細を書くと、塩ビ管の加工に鋸が欲しいと呟いていたらたまたま通りかかった先輩がたまたま鋸を二つ持っていて一つくれた。 RPGかと思った。