夜更ししないで、早く寝る

文を並べると文章になります。

晩秋

中身をすすいだと思っていたペットボトルにちょっとだけお茶が残っていると2ミリくらい気分が落ち込む。

 

今日は蕎麦を茹でたしそれとは別に2品作り置いたから、深夜にゴミ出しをしてもいいと思う。外は寒いけど部屋の中を動き回っていれば四肢の末端以外はすぐに熱を得る。

 

あと近頃は良い塗装剤を探している。自作の指輪はすぐに色が剥げるので。

 

この時期になると自転車がそろそろ冬眠期間に入るので、たとえ前輪を指で押した時の沈みがいつもより深くても「でもそろそろ乗らなくなるからなあ」の感情が芽生えて部屋から空気入れを持ってくるのを躊躇う。いっそ早く雪降れとも思う。

 

降ったら降ったで文句を言うのに。