夜更ししないで、早く寝る

文を並べると文章になります。

課題の期限が差し迫っている実感が無い。あと地雷の話

何年か過ごしていると他人の地雷というやつをよく耳にする。たいていその手の話題になった時は、軍事用の地雷のレプリカ作ってみたいなあといった顔をしておく。もちろんそんな顔はない。

そんなわけでこれといった地雷らしきものが見当たらない。アフガンの対極に存在しているといっていい。

実際のところ突然動画なんかが流れ出したら飛ばしたくなるようなジャンルはある。

かといって音MADとかYouTubeの動画でよく使われるSEとか、いちいち気にしていたら何も見れないし誰とも喋れない。僕は何かを見たいし誰かと喋りたいので、一切の地雷が存在しない人間として起きるのだ。

 

その点、眠気だけは苦手のままでいても自分含めた誰からも文句がない。眠い時の人間はいつにも増して無力だから庇護したくなるのだろう。

弱い方が立ち回りの選択が少なくて済むのと同じだとか、またそういう例えが不自然に曖昧過ぎてよくわからなくなってくるので多分そろそろ眠くなってきたんだと思う。