夜更ししないで、早く寝る

文を並べると文章になります。

家の空気が重くなる

19時を少し過ぎたころに晩飯の鰤の照り焼きを食べ終わり、ぼんやりしたまま横たわったところで記憶が途絶えている。

気づくと喉が渇いていた。すごく渇いていたのだ。明らかに数時間経ってるパターンだ。

時計を見ると時刻は21時間近。イヤな気持ちになりながらシャワーを浴びることにする。お湯を張る気力もない。

浴びたあと、身体が冷えると困るので牛乳でも温めようかと冷蔵庫を開けた時、冷凍庫が開いていることに気づいた。

いつからだろう。ゾワっとした。眠る前?入っていた食パンを押すと凹んだ。少なくとも数分十数分の話じゃない。辛くなってきた。

収入が増えて引っ越す際には、開けっぱなしにしていると音が鳴るタイプの冷蔵庫を買おうと思う。