夜更ししないで、早く寝る

文を並べると文章になります。

本当にイヤな夢だった

金縛りにあった。

例の浅い睡眠を繰り返したり質の悪い睡眠をしていると現れる症状だ。

おかしな時間帯に2時間くらいの睡眠をとってしまったのも関わってはいるのだろうな。

そんなことを思いながらどうにか腕を動かさないかとやってみたら意外と動いた。

え?

動いちゃった。じゃあ金縛りじゃないじゃん。

それにしても最悪の夢見だった。

ひどく気持ちの悪いバケモノが覆いかぶさってきて頭をベロベロ舐めてくるリアルな感覚がまだすこし残っている。

なんだかんだで動いた腕を伸ばしてポッドキャストを起動する。くだらなさを煮詰めたザッピングラジオを選択し、スリープタイマーを45分間に設定するとすぐに『モノたちの声』が流れた。

その後、気持ちの悪い夢を見ることはなく眠りにつくことができた。

ありがとうトッキンマッシュ。