夜更ししないで、早く寝る

文を並べると文章になります。

漫画は好きだよ

かねてよりオススメされていた超人気作アニメをぼちぼちダラダラ見進めて8話ほどになった。あと18話くらいある。最後に見たのは3日前だ。

 

アニメの話になるたびに『一週待つのがもどかしいから完結した作品を一気に見るタイプ』と嘯いて話題作にはまらない免罪符を掲げていたのに、これでは矛盾が生じてしまっている。

 

そりゃ生じるか。

だって別に一週待つの苦じゃないし。

なんなら1年以上待てる。

そんで1年経ったら忘れる。

 

だって言えないじゃないか、『アニメ特有の仰々しい演技が苦手』なんて。『そもそも声優さんの声は苦手なタイプが多い』だなんて。

「お前に何がわかるんだ」とか「難しいことはよくわかんねーけど」といったセリフが出てくるとむず痒くて気持ち悪くなってくる。

一番向いているのは『天気の子』みたいに俳優が多くて、絵は人物より背景重視で、続き物ではなく2時間で完結するような作品だ。

 

文句らしきものを並べ立てたけれど、なんだかんだ見始めれば面白いんだからこれからもノンビリ見ていくことにする。