夜更ししないで、早く寝る

文を並べると文章になります。

こうして迷っている間にアマプラの公開期限が過ぎる

タイタンという小説を読み始めた。好きなお笑い芸人が所属する事務所と同名のタイトルが目をひいたのだ。表紙もかなりいかしている。

三分の一読み進めたところで一旦寝かせることにしたが、面白い。ロボットが意思を持ってカウンセリングをしている場面で、ブラック・ジャックがコンピュータを治療する回を思い出したりなどしながら読んだ。近未来的なディストピアらしくて痛快だ。

気になって筆者名で調べてみると、名前だけは聞いたことのあるアニメの原作を手がけている人だった。そのタイトルは奇しくもあるトリオ芸人と同名で、度々気になりはしながらも手をつけていない作品だ。

その名はバビロン。アニメは苦手だけれど、頭を使う作品なら幾分気が楽だ。見てみようか迷う。