夜更ししないで、早く寝る

文を並べると文章になります。

ドラムが一番美味しい

もうすぐ正月が来る。毎年飽きもせずよく来るものだ。生真面目な性格なのだと思う。シルバーウィークみたいにあったりなかったりしてもいいのに。

正月にはめでたい風物詩が数多存在する。福袋やテイクアウトメニューが松竹梅でランク付けされているのはよく見る光景だ。(出典:KFC)

松竹梅といえば松竹芸能である。連想ゲームの急カーブで突如放り出された梅に対しての僅かな胸の痛みを覚えながら松竹芸能にまつわる噂をここに置いておく。

昔の松竹芸能は吉本と双璧を成す巨大事務所で関係性もバチバチだったとか。(偉人の話が尾鰭をベタベタくっつけて膨らむように、かつての芸能界の話も噂半分に話して良いとされている)

ある時期に数組の若手が退社するなど全盛の頃に比べるとやや勢いは下火になったものの、今でも実力派の芸人が数多く在籍し活躍している。

今バラエティでその力をじわじわと発揮し始めている魅力的な芸人たち、彼らの中のある一人にハマると日常生活に支障が出る可能性があるという噂が存在する。

噂とは、『その松竹芸人に触れてしまった人間は“システマ”という単語を聞いた時、緑の歯磨き粉より先に正体不明の護身術らしきモノを思い浮かべる身体に改造される』というものだ。

だいたいわかったと思うが今日の僕はアベマTVの見過ぎで書くことが無くなっている。

松竹芸人フリークじゃなくてもロシアマニアならシステマで歯磨き粉は連想しない。

そんなわけで正月がやってくる。ケンタッキーのお重の松か竹を買って待つのが良い。