夜更ししないで、早く寝る

文を並べると文章になります。

知らない事が多いのもお互い様だったりする

ここ最近は父の誕生日が近いので何を贈ろうかと思案している。

 

頻繁に会うわけではないしお互いアニバーサリーを大事にするタイプでもないので1ヶ月くらい遅れても問題はないと思うけれど、そういうことばかり言っていると去年何をあげたかの記憶が全くなかったり実はそもそも何もしなかったんじゃないかという真実に辿り着きそうになったりするから物の用意だけでもしておいた方がいいだろう。

 

大まかなジャンルは決まっている。消耗品ないしは食品。理由はこれ以上彼の家に物を増やすのに加担するのは心が痛むから。

 

贈る相手が片付けられない人間だとか物を積み上げられるだけ積み上げるタイプの人間だとか関係なしに、基本的に僕はプレゼントは消耗品をあげることにしている。

趣味がわかりやすくてよく似合いそうだと確信できたらアクセサリーを贈ることもあるけれど、アクセサリーは小さいものが多いから部屋にあってもそれほど邪魔にはならないだろうし捨てる時も気軽だろうから良い。

 

そうこうしているうちに父の誕生日まで残り一週間になった。何を贈ろうか。正直なところ食の好みを知らない。大阪の粉モノ以外で食にこだわっている所を見たことがない。

 

全然思いつかない。酒は飲むけどつまみと一緒に嗜んでいた記憶がない。あの人普段何食べてんだ。

 

なんかもう食品という選択肢はあまり良くないような気がしてきた。じゃあ別の消耗品だ。

洗剤か。洗剤がいいのか。