夜更ししないで、早く寝る

文を並べると文章になります。

ストイックに健康的な一日を振り返る

今日は目覚めの初手からしっかり目が開いた。しかも7時前。

こういう朝があると自分が健康的な人間になった気がして嬉しい。

 

午前中に自力で髪を切ったため、外出をしていないのに外出した日よりもシャワーを浴びる回数が多い、そんな一日だった。

 

健康的なので、シャワーを浴びる前に主に腹筋まわりに効く筋トレをしようと思った。しかし昨日の夜に行った主に腹筋まわりに効く筋トレの筋肉痛が尾を引いていたので、今日は筋休め(骨休めとかけている12点のジョーク)する。健康的過ぎるのも考えものだ。

 

食事のことを書いていないのは決して昼夜で麺が続いたのが何となく照れくさいからではなく、書くほどの調理をしていないからだ。

 

サブレを使った簡単なケーキは作った。既製品のお菓子を使ったレシピはその多くが見た目と単調な甘さ重視で、僕の好みの傾向からは外れるためあまり手を出してこなかったが、今回のレシピは味覚と思考回路に信頼をおけるひとのを参考にしたので安心して作ることができた。

 

クリームチーズ200gをまるごと使うのを文面で見た時は多少面食らったが、今まで作ったテリーヌでぶちこんだバターとグラニュー糖の量を思えば絵面は随分健康的な方だと自分を納得させて取り掛かった。お菓子を作るときに邪念は必要ない。

 

そんなわけでヨーグルトが余っている。ヨーグルトは好きじゃない。肉を漬けて柔らかくするのもいいが今月はとにかく金が無いので肉とか極力買いたくない。でも肉じゃがや蕎麦つゆに使うためのかえしを作るべく、高めの醤油は買おうとしているのだから人間とは不思議なものだ。

健康的な人間は何を考えているのかわからない。