夜更ししないで、早く寝る

文を並べると文章になります。

質量保存の法則

数日前から薄々感づいていたが、部屋が汚い。

荒れ果てているわけではないが床に物が多すぎる。

どんなに広くても床に物が多い部屋はごちゃごちゃ汚いように見えるのはよく言われるインテリアの基本。

食事と作業台に使っているローテーブル以外の床置き物体をすべてベッドの上に移動させて掃除機をかける。隅から隅まで、ベッドの下も長々と吸引。本棚の上や冷蔵庫の隙間はマイクロファイバーで拭いてみた。

かなり良い。

テーブルの上の物も除けて一拭き。

床が晴れやかに広がる良い部屋になった。充足をおぼえてコンビニまで牛乳を買いに行ったら戦慄するほど暑くてアイスも買わされた。会計時にお釣りが6円間違っていたのはまた別の話。

その後、チョコラスク作ったり(旨い)友人家族と夏の予定を立てたり(楽しい)二日前に作ったチャーシュー丼食べたり(旨い)して時間が過ぎた。

ものすごく黒猫のタンゴを聴きたくなる周期があるのは一体何なのかはまだわからない。

たまのアルバムを垂れ流しつつ明日の予定もあるので眠る準備を始めようとしたら、ベッドの上にめちゃくちゃ物体があるのを思い出した。

わあ、すげえあるじゃん。

片付けてから寝よう。片付けないと寝れないし。