夜更ししないで、早く寝る

文を並べると文章になります。

第一人格

ふと「湿度を過信するからだよ」と聞こえた。何をしていた時の出来事だったか記憶がそこだけ抜け落ちているようで思い出せない。

恐らく僕は湿度を過信してしまっていたのだろう。何だかよくわからない声の主が言うのだから間違いない。今日は流れに身を任せるといいって朝の占いでも言っていた。

人々は湿度に体調が左右されると思い込んでいるが実はそうではないと告げたかったのか、お前が思っているより湿度は低いぞという意味だったのか、真意はわからない。真意どころか誰の言葉なのかもわからない。

結局いつの誰の声だったかは思い出せなかったが、朝の占いは7位というなんとも微妙な順位だったことを思い出した。