夜更ししないで、早く寝る

文を並べると文章になります。

モノたちの声シリーズがとても良いのだ

トッキンマッシュのザッピングラジオが突発的に聴きたくなる。Podcastで墓場のラジオのついでみたいなポジションに置かれているけれどザッピングラジオが最もお手軽。

世に溢れるラジオの中で一番お手軽なんじゃないかと思う。

といってもトッキンマッシュのことは殆ど知らない。僕の普段の趣味を知る人間が勘違いしそうなので先に言っておくとトッキンマッシュは芸人ではない。

おそらく3人組、少なくとも喋り手は3人のグループだということだけ認識している。名前と性格と顔の一致もしていない。

ただ、ザッピングラジオのコンセプトが『誰が話しているのかも番組名もわからないけどワクワクした深夜番組』なので知らないで聴くくらいがちょうどいいのだと無理に結論づけている。