夜更ししないで、早く寝る

文を並べると文章になります。

そして日記らしいことは何も書いていない

この日記ははてなブログのアプリで書いているのだが、アプリを開くとこれまで書いた日記のログが表示されるようになっている。

 

タイトルと日記を書いた日付と最初の数行が記事をタップせずとも確認できるため、前回から何日空いてしまっただとかこの週は毎日書いているだとか、多分この日はタイトルが思いつかなかったんだなとかがわかる。便利なシステムだ。

 

今日の日記を書くにあたってアプリを開くと、5月27日つまり昨日の日記が2件あった。

エラーとかバグで複製されているわけではなく、日記が2件あった。

なんか、一日に日記を2件書いている。

 

意図は無い。おそらく26日に書いたつもりが24時ギリ前に書き始めたせいで日付を越えてしまった1件と27日の午後に書いた1件が重なったのだろう。

 

27日の新しい方の日記はそこそこ気持ち悪い内容で、これだけで充分お腹いっぱいになるのになぜこの日に限って2件なんだろうか。

そんなことより日記の単位ははたして『件』でいいのか、と疑問は尽きないがそろそろ眠くなってきたのでここで筆を置くこととする。

 

あぶね。あとちょっとで日付越えてた。