夜更ししないで、早く寝る

文を並べると文章になります。

バーレルに入った骨付きチキンが食べたい

まだ振り返るには早いと思いつつも、たまに昔の記事を読み返してみることがある。

今日は9月9日の日記を読み返してみた。なんとなく選んだ日がカーネルサンダースの誕生日だったのは、近頃ジャンクな味に飢えているからなのかもしれない。

9月9日はこの日記の中で唯一シリーズ的な役割を果たしている架空筆者の文章だった。

まず読んだ感想として、明らかに誰かの文体に引っ張られているなと思った。正確には引っ張られ過ぎているなと思った。特に終わり際のまとめ方なんて飽きるほどnoteとオシャレ美術系フリーペーパーのコラムで見た〆だった。

だからこの架空筆者はnoteのヘビーユーザー(読む専)なのだということにした。

あと単純に「あまり進歩してないな」と思う。架空筆者シリーズは書いていて楽しいが一番試されている感じがする。

ところであと一日でプレゼンの資料づくりをしなければならない。文章と同じようにプレゼンも一朝一夕で能力が跳ね上がったりはしないが、5ヶ月前よりは達者になりたいものだと思う。