夜更ししないで、早く寝る

文を並べると文章になります。

と言いつつ慣れていくのが怖いところ

敷布団の衣替えをしたらまだちょっと寒かった。季節の変わり目が一番難しい。

あと最近健康的な食生活に目覚めた。筋肉質な人は筋トレだけでなく食事にも気をつかうと聞いた。

そんなわけで目覚めたはいいものの、プロテインを飲んだりヨーグルトで腸活したりとかはしていない。例えるなら朝布団の上で仰向けになってスマホをいじっている状態だ。(この布団は衣替えをした夏仕様のもの)

とりあえずざっくり栄養素とカロリーの計算したものをメモしたり、タンパク質が多い食材を調べたりしている。

だから今のところは適当に算数の日記をつけているだけだ。ますます書く日記の種類が増えたということで何だかよくわからなくなってきている。

毎食後に算数日記を書き、夕食後に紙媒体の日記を書き、風呂前にデジタル日記を書く。

そのうち“高タンパク質低脂質日記”とかも書き出しそうで困る。

困るに決まっている。