夜更ししないで、早く寝る

文を並べると文章になります。

マヂカルラブリーno寄席

マヂカルラブリー寄席配信を見た。チケットはなんだか異例の売れ行きらしい。

ライブのランジャタイはヤバいと噂だったが多分それを言った人の『ヤバい』を一つ超えたヤバさが溢れ出ていた。主にモダンタイムスのせい(お陰ともいう)で。

地下芸人もといインディーズ界のレジェンドによる怒涛の鬼ガヤで、2組目の時点で有観客では有り得ない空気が出来上がっていた。

ランジャタイのネタは何度か目にしてきたが、この寄席が一番ノっている感覚があった。地下ライブ芸人と品のない物騒なガヤは極めて相性がいいのだろう。

そして、本来ガヤなど想定していないであろうスタイリッシュコントのザ・ギース(3組目)が意外にもあの空気とマッチしていたのは、ネタ選びの運と本人達の実力両方だろうなと関心した。マジで何この時間?と思いながら見ることにはなるけど。

かなり人を選ぶタイプのネタが多いが、タイトルに『マヂカルラブリーの』が付く寄席に興味を持つ人間なら間違いなく満足できる内容だった。何よりあの空気を体感してほしい。何だあれ。

 

購入はチケットよしもとから。今週中はまだ観れるらしいよ。