夜更ししないで、早く寝る

文を並べると文章になります。

原因を究明する気は無い

映画の特典で貰った紙製のコースターが歪んできた。上にコップをのせるとグラグラする。

水筒をのせてみてもグラグラした。

せっかくだから色々なものをのせてみることにする。

化粧水を置く。グラグラした。横から突いてみたら、傾斜の上をトコトコ歩く玩具みたいな動きをしたので懐かしさを覚えかけた。

消しゴムを立ててみる。倒れた。お話にならないので「お話にならないじゃないか」と言っておいた。

スマホを置いてみる。グラグラはしないけれど何か浮いてる。上から押すとカパカパする。心なしかiTunesで再生している森山直太朗の歌声も浮いてくるような気がしてきた。

あらためて持ち上げて横から見ると本当にどうしようもなく歪んでいる。水平だとか直線というものを知らないのだと思うくらいには歪みまくっている。『直線知らず』と名付けることにした。

コースター改め直線知らずを、ひとつよろしくお願いします。