夜更ししないで、早く寝る

文を並べると文章になります。

『さざ波』って意味らしい

時間があるときはせっかくだから何か習得した方がいい。

漢検準一級も取りたいが、もう少し手軽なもので何かないかと考えてみた。

机の上のトランプが目に止まる。

そうだ。マジシャンがよくやるシャッフルの技を会得してみよう。

二つに分けたトランプを交互に重ねて下降するエレベーターみたいにシャッフルさせるあの技だ。

調べてみるとリフルシャッフルという名前らしい。なかなかいかした名前だ。普通の会話ではめったに出てこない単語の組み合わせ。

ここで「俺さー、リフルシャッフルできるんだよね」と言っている大学生を想像してみた。

驚くほど鼻につく。うぜえって思う。

うぜえのは仕方ないとして、とりあえず動画の見よう見まねでやってみる。

予想はしていたがやっぱり見た目に反して難しいタイプの技だった。こういう意外と難しいものはよくある。例えばトランプタワーとかダンクシュートとか。

あのシュパパパッとなる最後の動きのしくみはよくわからないままだったが、薬指と小指が結構重要な役割を担っていることはなんとなく理解した。難しい。

 

今も練習中です。

ずっとやり続けていると指が痛くなるので指が痛くなってもいいよって人はやってみてください。