夜更ししないで、早く寝る

文を並べると文章になります。

結局何で思い浮かんだんだろうか

いつも通りの午後を過ごしていた時、急にタスマニアデビルという言葉が頭の中にあらわれた。

タスマニアデビルってなんだっけ?

動物の名前だというのはなんとなく知っているがそれ以外の情報が何もない。

少し黙考しているうちに頭の中はタスマニアデビルのことでいっぱいになった。こんなにタスマニアデビルのことばかり考えたのは初めてだというほどに。

コンタクトレンズの在庫がそろそろ尽きるから検診も受けにいかないとなあ、タスマニアデビルの繁殖期。

冷凍保存用のチキンライスを作らないと。タスマニアデビルって何食べるんだろう。

だめだ。タスマニアデビルが気になって他のことが手につかない。

こういう時は一旦すべての疑問を解消することで頭が整理されて落ち着く事ができるのを知っていたので、タスマニアデビルを解明するためにGoogle先生を開いた。

履歴に「眼科 変える 紹介状」「眼科 引越し 紹介状必要」などの似通った文字がたくさん並ぶMr.Googleで検索。

 

概ね思っていた姿と合致した。黒くて毛が生えていて小型犬くらいの大きさ。思っていた通りだ。

ちょっと違ったのは、思っていたより凶悪な面構えだったところ。あと全体的にネズミっぽい。

しかも肉食だった。噛む力がとても強いらしい。食事シーンの動画があったので、さぞかし恐ろしい様相で肉を噛みちぎり喰うのだろうと覚悟して再生してみる。

 

けっこう愛らしい顔をしていて癒された。