夜更ししないで、早く寝る

文を並べると文章になります。

紛れもなく不審者

巻き爪に悩まされている。

とはいっても年がら年中いつでも左足薬指について考えているわけではない。基本的にパスタの美味しい食べ方とかそういうことを考えている。

所詮は巻き爪。命にかかわるものではないから世の中の全ての症状の中ではかなり軽視されている方だと思う。しかし考えてもみてほしい

爪切りのたびに妙な角度の困難が立ちはだかるのは案外厄介なことだ。本当に妙な角度だ。僕の爪場合、巻き方が手の甲を上にした時の指の方向をしているから常に爪先は見えないということになる。

爪先を見ずに爪を切るなんて経験をした人がそうそう居るだろうか。すれ違う人に尋ねてみてほしい。「あなたは爪を切る時爪の先を見ていますか?」と。

きっと何もなかったかのように目をそらされるに違いない。