夜更ししないで、早く寝る

文を並べると文章になります。

日付を越える前に

土日、特に日曜は掃除なんかをしている時の作業用BGMにビートルズをかけることが多い。

かといって洋楽に詳しいかと問われると全くそんなことはなく、ごくごくミーハーらしい有名アーティストの代表曲を聴いたことがある程度の人間だ。

やたらと聴いているビートルズだって全曲を網羅しているわけじゃない。曲名を覚えているのは一番好きな『A Day In The Life』とテレビでよくかかる『Help!』、そして怖いでお馴染みのRevolution9くらい。その他は「これ聴いたことあるなあ」でメロディと曲名が一致しないまま聞き流している。

今はサザンとザ・ギースのコントを行ったり来たりしているし、BGMはめちゃくちゃ。楽しい。