夜更ししないで、早く寝る

文を並べると文章になります。

ちゃんと下の階の人に配慮してやりました

食材を求めてスーパーに足繁く通っているとはいえ、移動と炊事以外で体を動かすことがほとんどない。

日々筋トレをしているのも所詮はささやかな抵抗に過ぎない。運動不足になること間違いなしだ。何ならすでに体力低下の兆しが見えている。

何か家の中でできる体力増強法は無いか。

しばしの黙考の末、椅子やテーブルを壁際に寄せて2畳半ほどのスペースを取った。

狭いスペースでもできる運動、そう。空手の形があるじゃないか。

試しにやや長めの慈恩をやってみる。

ブランクの割には悪くないキレ。この部屋に全身鏡がないことがネックながら許容範囲の動きが出来たんじゃないだろうか。そう思って止めの姿勢に入ろうとしたとき、自分でも信じれないことが起きた。

足がふらついたのだ。

騎馬立ちから右足をスライドさせる時に確かにふらついた。なんてことだ。予想より速いスピードで体力の低下は進んでいる。

このままのスピードで世界が回ったら大変なことだ。

思わず心の中に潜むポルノグラフィティが出てきてしまうほどにはショックを受けていた。

形以前に礼儀の部分でつまづくのはつらい。

とりあえず筋トレの量を増やそうと思う。