夜更ししないで、早く寝る

文を並べると文章になります。

楽しみではあるけども

オンラインでチケットを買った。マヂラブ寄席に次いで2度目の配信ライブとなる。

今回はチケットよしもとのような公式窓口があるわけではなかったのでやや手間取った。途中2回くらい諦めかけた。2回くらい諦めかけたけど買ったということは2度立ち直ったということだ。つまり強い。

とにかくクレジットカード決済がうまくいかなかった。あまりにも画面が進まないものだから若干の値上がりも飲み込んでコンビニ決済を選択するしかない、と思ったタイミングで決済方法が縮小されコンビニ不可能になった時は、本気で法に触れる不穏な思考がよぎった。

なんとかAmazon決済の抜け道を見つけ出して買えたからよかった。例え2度諦めそうになったとしても、正統派漫才師ういろうプリンのラストライブ。見逃すわけにはいかない。

めでたくはないが質素な範囲で美味しい食事を摂ってから見ようと思う。