夜更ししないで、早く寝る

文を並べると文章になります。

たまにこういうことがある

左目がかゆい。おそらくまつ毛が入ったのだと思う。

意識し始めたのは最近だが僕はよくまつ毛が抜ける。特に左のまつ毛が抜ける。だからこのままいくと将来的には左目だけハゲる形になる。

左目がハゲた頃に知り合った人と話していて、

「左だけまつ毛少なくない?」

「はい。アシメアイにしてみました。」

「は?」

という流れになるのが容易に想像できる。

左目がハゲることよりも、未来の想像でもコミュニケーション能力が無いことの方が辛い。円滑な返しができない。

多少偏りがあるとはいえ教養面の引き出しは悪くないはずなのに、リアルタイムの会話は何もうまくいかない。コミュニケーションツールが全部Twitterになればいいのに。

 

鏡に向かって指で左目を開いて確認してみたらまつ毛は抜けていなかった。でも目はかゆい。原因不明が一番怖い。

恐怖と引き換えにまつ毛を一本守ったと考えることにした。

 

都合よく解釈することを義務教育で習っておいて本当によかったと思う。