夜更ししないで、早く寝る

文を並べると文章になります。

ウィキペディアで調べた

一日中家の中に居た。こんなにひねもすのたりのたりしていたのは久しぶりだ。

さっきの文章はひらがなが多すぎたと少し反省している。

ひらがなを平仮名、と漢字で書くとわずかにむず痒さをおぼえる。誕生日にクリスマスケーキを出されるみたいな。全然違うかもしれない。

自然に『クリスマス』という単語が思い浮かんだのでそろそろクリスマスが近い。キリストの誕生日である。

調べてみたらキリストの誕生日じゃなかった。

ざっくり言うと教徒が別にキリストの誕生日じやないのに誕生を祝った謎の日だった。

本当の誕生日は1月7日だそうだ。しっくりこない。1月7日なんてそろそろ今年の干支を忘れ始める時期だ。

どうして11月半ばにこんなことを調べているのか不思議でならない。あと最近iPhoneの数字キーが変換しにくくなった。

今月がもう終わりそうな勢いなのでなんとか釘でも打って待ってもらいたいものだ。