夜更ししないで、早く寝る

文を並べると文章になります。

カレーが好きだということ

ピザと餃子を作りたいのに材料をそろえるのが億劫でしかたない。

その点カレーは良い。芋と玉ねぎなんて道を歩いていたら手に入る野菜だし鶏肉はしょっちゅうベランダに落ちている。

そして人参はカレーに必要だと思っている人が多いが、実はぜんぜん必要じゃない。なくていい。わざわざ道を歩いたりベランダに出なくていいからある意味一番手間のかからない材料と言える。

カレールーなんて洗面器に水を張っていれば翌日には生えてくるから悩むまでもない。それらの材料を鍋に投げ入れて水をかければ出来上がる。芋がいい塩梅に溶けて舌触りもよくなる。

ちなみに皿はポストの中に入っていた。

スプーンは買った。当たり前だ。スプーンが道に転がったり生えてきたりするものか。