夜更ししないで、早く寝る

文を並べると文章になります。

身分証明諸々入ったパスケースでした

失くした物を探している時はものすごく焦る。

焦れば焦るほど思考は鈍るし上手くいかないのに体は焦り続ける。そして案の定見つからない。

トボトボ落とした可能性のある帰宅ルートを往復してみたりしてやっぱり無いと、分かっていたのに気持ちが沈む。

 

帰宅してみて、幾分冷えた頭で洗濯機や箪笥の中身を覗いてみたら紺色の折り畳みパスケースが折り畳まれた靴下と一緒に入っていた。

折り畳んであるからって一緒にするこたないだろ自分、と思う。

あと探し物プロフェッショナルの母の助言に従って服のポケットを見てみたら目薬が見つかった。

そんなわけで買い物の帰りに自転車を漕いでいると目がやけに乾いて困ったのを思い出して、目薬を差した。