夜更ししないで、早く寝る

文を並べると文章になります。

共通点

不穏な想像をすることが多い。

毎日じゃないがたびたびある。ちょっとしたストレスを感じたとき、に限らず法則性もなしに突如として浮かび上がってきてしまう。つまりポルノグラフィティの曲みたいなもんです。サウダージは急に頭の中に流れる。それと同じ。

不穏な想像というと『人間風車』のビルが人間たちに振りまいた悪意の所業のような外に向かうものではなくて、自分の身にふりかかる妄執のようなもの。平たく言えば被害妄想になるのかもしれない。

具体的にどんな想像かというと、

・ホチキスで紙を綴じていたら人差し指の腹も綴じてしまう

・クリアファイルの側面の鋭利な部分が指の腹を抉ってしまう

シャープペンシルのノックしたら上下あべこべで親指の腹に突き刺さり丸い血の滴が盛り上がってきてしまう

 

そんなわけでもしかしたら前世で文房具と指に何か因縁があるのかもしれない。