夜更ししないで、早く寝る

文を並べると文章になります。

使ってみれば案外便利だよ

ちょっと前に『女性専用車両にカフェラテのゴミとかあぶらとり紙散乱してる。マジマナーわりいなカス』といったツイートが物議を醸した。

これに対しては大多数の人が『今どきあぶらとり紙使ってる女なんかいねえよバカかネカマジジイ』という反応。

実際のところこの人が女性を騙った野郎なのかただの嘘つきなのか凄く治安の悪い街の電車で本当にあった話なのかは当事者じゃないからわからない。

それにしてもカフェラテの〜まではあり得たのにその後でわざわざ『あぶらとり紙』をチョイスしてくるあたり、時代の齟齬がバレることを踏んでいるような気もする。

もうすっかり下火になったツイートについてあれこれ考えるのも時間潰しには良い。

これを思い出したとき、そっと目の前のあぶらとり紙の上に日記帳を乗せた。