夜更ししないで、早く寝る

文を並べると文章になります。

爪を切る音ほど『小気味良い』に合う動作はない

爪切りが無い。引っ越しの時に持ってきたはずなのに出てこない。

今は小さめのハサミでやり過ごしているもののかなりやりにくい。左手はいい、問題は右手の爪だ。右利きの人間が左手でハサミを扱うのは至難の業。

そもそもこのハサミの構造上、どれだけ器用でも左手でまともに切れることはない。

爪切りといえば、爪の白い部分が見えなくなるギリギリの所まで切る人がいる。いわゆる深爪の状態だが物に触れるたび痛くならないんだろうかと疑問に思う。

困ったものだ。このままだと右手の爪だけがどんどん伸びてハーフウルヴァリンになってしまう。

とりあえず夜が明けたら本棚の横にある未開封の段ボールを開けることにする。