夜更ししないで、早く寝る

文を並べると文章になります。

目が痒い

でたらめしか思いつかない。

夢の話ならでたらめでも本当らしくなるからこれは夢の話ということにしておこうと思う。

というわけで今日は朝起きると筋肉痛になっていることに気づいた。まばたきをすると目尻がピリピリする。瞼が筋肉痛だ。

瞼に筋繊維があるのかだとかそういう事情は知らない。瞼が筋肉痛だ。

目薬をさしたがあまり関係なかった。なぜなら瞼は筋肉痛だからだ。

どうして目薬をさしてみたんだろう。足の筋肉痛に涙をかけて治ったことなんてないのに。ちなみに今は瞼が筋肉痛だ。

瞼が筋肉痛なのでもうひと眠りすることにした。目を閉じる時目頭がピリピリした。