夜更ししないで、早く寝る

文を並べると文章になります。

蛇足を頭に

する必要のない緊張を均す為にめかし込んでいる。

先々の予定を放置して、漫才日本一を決定する大会の準決勝を見に行くわけだから興奮の一つやふたつは当たり前だ。

(そういえば)特別誰々を推しているだとかは無いが、近頃は錦鯉が決勝に居る姿だけが鮮明にイメージされてくるから何かの予兆なのだろうと踏んでいる。

(しかしながら)映画館でタイタンシネマライブより先に見るお笑いがあるとは思わなかった。それなりに驚く。通常の驚きの70パーセントくらい。

(そんなわけで)取ったチケットを軒並み仕方ない仕方ないと言いながら払い戻ししていた1ヶ月を思い返している。

(書かなくていいことばかり書くが)繁華街のど真ん中で動くでっかい蟹の看板には反応してしまうし、遠くにあって何か別のものに見えたレジ袋を車が轢き去った瞬間強ばったりするから仕方ないことはたくさんある。

店舗によってはコーヒーにチョコレートが付かない。仕方ない。