夜更ししないで、早く寝る

文を並べると文章になります。

悩みというほどのものではないことが深刻だのに

ポケットのティッシュペーパーをそのままに洗濯機を回してしまった失敗だとか、調べ物をしようとGoogleを開いたら何を調べようとしていたか忘れただとか、あとちょっとばかし古いので言えば、メガネを失くしたと思ったら頭に引っ掛けていた だとか。

そういう真新しさも何もないテンプレで固められたテンプル的存在の諸々になるべく頼らないよう言葉を選んでいきたいものだけど、これが中々難しい。だからこその便利なテンプレなわけだけども。

かといって狙いすぎた言葉はテンプレ以上につまらない。塩梅はいつも難易度の上限が天井知らず。

 

1日のほとんどを予定で埋め尽くされた忙しない日よりも、瞬間の自由に任せてもいい日の方が、気づいた時の時刻は遅い。この奇っ怪な現象は、やれるだけ誠実に生きている証明のように思えてならないから殊更フシギだ。

私はまたどこかから模倣した言葉を、さも自分の言葉かのように選び取って使う。明日も続く。