夜更ししないで、早く寝る

文を並べると文章になります。

整骨院にて

右腕の痛み発症から2週間は経とうかという頃。

大きな怪我をした記憶もない、一体原因は何だろうかと頭を捻っていたら師の「自転車か何かで…」の一言で色々フラッシュバック。

車道に跳ね飛ばされ受け身を取り打撲と診断されたあの日のことが一挙に思い出された。

これを思い出してからは芋ヅル式に浮かび上がってくる数々。確かにあの頃から自分の歩き方にしっくりこない日々を過ごしてきたし母と店で服を合わせているとやけに鏡の前で立ち姿を直される。丁度空手も休止時期に入った頃だった。

怪我の大小はあまり関係なくそれを庇う癖のような歪みが蓄積して痛みに繋がるらしい。

そんなわけでまだ筋トレは出来そうにない。

近頃坂道を自転車で上った時の疲労感が増している。目に見えて衰える筋力が哀れなので早く治したい。