夜更ししないで、早く寝る

文を並べると文章になります。

小さな出来事の詰め合わせ

特に何かあったわけでもないのに時間が経つのが異様に早く感じる日がある。例えば今日。

21時くらいかと思ったら23時半近くて驚いた。

書いたつもりの日記が三日前の日付で驚いた時の感覚と同じだ。

あと身体の色んな箇所が痒い。少し暖かくなってきたと思ったらもう刺されてしまったのだろうか。今は手首と鎖骨と首筋と小指が痒い。どうにかしてほしい。

近所の庭から女性の金切り声によく似た犬の鳴き声が聴こえる。声に似ている例に声を使うのは、あまりにも表現力不足って感じでイヤだけどそう聞こえたんだから仕方ない。とりあえず犬怖い。

夕方買ってきた白菜を冷蔵庫にしまい忘れていた。ナムルにしようと思索していたやつ。きっと僕は明日ナムルを作るだろう。