夜更ししないで、早く寝る

文を並べると文章になります。

なんだこの文体

家にガスが通った。これでお茶を淹れたり風呂に湯を張ったり暖房で温まったりできる。人間の暮らしだ。

握りこぶしよりも大きいマグカップに入ったほうじ茶を飲みながら、FMラジオと湯船にお湯が溜まっていく音を聴いている。

ホームシックにはならないけれどこの部屋はひどく広いように感じられる。そんな事を思っていても、一人でいようがいまいが、買い物をしようと思っていた商店が定休日だろうがなかろうが、冬の洗濯物はなかなか乾かない。

畳むのが明日に持ち越しになりそうで嫌だなあ。物事はなんでも先延ばしになればなるほど億劫になるから。いっそのことやるべき事が終わるまで明日にならないシステムになれば楽になるかもしれない。

あー、これで誤字あったら恥ずかしい。