夜更ししないで、早く寝る

文を並べると文章になります。

クトゥルフ神話TRPGしたい

思えばゲームらしいゲームにほとんど触れてこなかった人生だったと思う。

マリオが結局何のゲームなのか知らないし、カービィがゲームのキャラクターだということを数年前まで知らなかった(サンエックスとかそういうのだと思っていた)。一番得意なゲームは『ことばのパズルもじぴったんDS』だ。

そんな中この世にはTRPGというものがあることを知り、しかもシステムの自由度が高くて無駄に想像力のある自分には向いていると思った。

調べていくうちにTRPGにも色々な種類があって、住み分けにうるさいのが何だか面倒だなあと思いながらも『クトゥルフのやつ』が間口が広い気がしたのでここを目指すことにした。

軽々しく「向いているかも」と感じたもののとてつもなく奥が深いゲームなので覚えることがとても多い。

そんなわけで今は、荷造りとか日記書いたりとかをやる合間に、第七版(かっこいい)と呼ばれるルールブックを少しずつ読み進める日々だ。

今日はオチとかありません。

代わりにオリジナルなぞなぞを書いておきます

『どんなに積み重ねても最後には無意味なものってな〜んだ?』答え:名誉