夜更ししないで、早く寝る

文を並べると文章になります。

痛みの前にワンクッション

「芸能人に敬称を付けても付けなくても冬の気温は下がる一方だから好きにしたらいい」

これはある番組でコメンテーターが言っていた言葉に見せかけた僕の言葉である。自己満足か無遠慮かに当てはまりにいくだけだ。

それはさておき、ペンが薬指の皮膚のささくれだった端っこから滑り込んで出来た小さいけど深めの傷とともに過ごして2日経つ。時たま爪の角が刺さって痛い。もしかしたら3日経っていたかもしれない。

自傷と呼ぶほど大層なものじゃないが癖は癖だ。指先の傷なんて炊事の邪魔でしかないのに未だに続けているのが子供っぽくて呆れてしまう。

やっぱり2日で合っているかもしれない。