夜更ししないで、早く寝る

文を並べると文章になります。

人間の業

久しぶりに飲むオロナミンCはサイダーに栄養剤溶かしたみたいな味がした。

 

いろいろあって版画を作ることになった。実は版画を作るにはまず下絵というものを描かなくてはならない。

 

この下絵のデザインを紙に描くところから全てが始まると言っていい。版画における下絵はRPGでいうところのキャラメイクの段階だ。

ちなみに追記しておくと、ゲームに疎すぎてRPGが何なのか詳しくは知らない。

 

この下絵の案がまったく浮かばない。もう一ミリも浮かぶ気配を見せない。

その沈みきった案を引っ張り上げて、2日後には下絵を完成させる必要がある。

 

ここまで無理やり課題でやらされているみたいな空気を醸し出しているが、版画を作りたいと言い出したのは自分である。2日後という締め切りを設定したのも自分だ。

だから誰も悪くない。でもデザイン案は毛頭無い。

 

※あとさっきから書いている版画の動詞が『作る』で合っているかわからない。たぶん違うと思う。『版を作る』なら正解かもしれない。僕はそんなことを考えた。しかしそんなことを考えているヒマはないのである。

 

こういうことは過去に何度かあった。そしてそのたびに乗り越えてきた。その経験が慢心となって今こうして私にTwitterを開かせている。

 

明日の自分は今日の自分より強い。