夜更ししないで、早く寝る

文を並べると文章になります。

その後すぐにペン買って帰った

今日は文房具屋さんでペンを探した。

ペン売り場には試し書きの紙が置いてある。試し書き用のペンではない売り物で試し書きをする人にどうにか法的な措置をとることはできないかと考えながら紙をめくる。

何か面白いことが書いてあったら日記が潤っていいなと思ったのだ。もしくは全然面白くないことが書いてあってもいい。

少しの期待感を胸に紙をぱらぱらとめくっていく。驚いた。面白いことが何も書かれていない。そしてつまらないというほどのことも書いていない。

キャラクターとか悪口とか『あ』とか、何ひとつ感情が動かない内容しかない。困った。

とりあえず試し書き用のペンで何か書くことにする。

『冷蔵』と書いておいた。

全然面白くない方の内容が潤った。