夜更ししないで、早く寝る

文を並べると文章になります。

美味しいチョコだった

チョコの入ったスコーンを作ろうかチョコプリンを作ろうかで悩んでいる。もし僕がこんな相談を人にされたら「悩んでいる」と言ったタイミングでそっと目を閉じて房総半島の景色に想いを馳せると思う。

自分ですら取るに足りないと判断づけている議題をわざわざ日記に書き起こしているわけだから、よほど書くことに迷ったとみえる。

料理はともかくお菓子作りはあまり気が向かない。スコーンかプリンかの二択なのは、それらが材料を雑に計ってもそこそこ美味しく作れるお菓子だからだ。そして家にはチョコレートが余っている。

どうしようか考えながらチョコをつまんでいたらすぐに解決した。

 

これからはチョコの入っていないプレーンなスコーンかプリンを作るかどうか、考える時間に充てようと思う。