夜更ししないで、早く寝る

文を並べると文章になります。

苦情がくること請け合い

今猛烈に欲しいものがある。大声を吸収する逆メガホンみたいなやつだ。ストレス発散グッズとしては準レギュラー的立場にいる、やや影の薄い存在だ。

正式な名前は知らない。そういう点では『洗濯バサミがたくさんついた、靴下とか下着を干すやつ』と同類だといえる。

『食パンの袋を留めるやつ』はダメだ。正式な名前を知らないもの界隈で出尽くした結果名前を完全に覚えてしまった。悲しきバッグクロージャー。

『本格派カレー店でカレーのルーが入ってる容器』はギリギリセーフ。あの形は真っ先に魔神が出てくるタイプのランプを連想するので名前であるグレイビー“ボート”とはなかなか結びつかない。

そんなわけで逆メガホンが欲しい。つまりピンチハンガーが欲しいということになる。(ピンチハンガーとは『洗濯バサミがたくさんついた、靴下とか下着を干すやつ』のことだ)

でもピンチハンガーはもう持っている。ということは逆メガホンも持っているということになる。

今後大声を出したくなった時はピンチハンガーに向かって出してみようと思う。