夜更ししないで、早く寝る

文を並べると文章になります。

通じ合った

今日の夕方ごろは、風はそんなに強くないけれどマスクの中がびしょびしょになるような外気温だった。

日が落ちるのが早くて夜みたいだと思いながら、信号待ちの間におしゃれMVみたいな角度で空を見上げたりした。

しばらく角度を模索していると、良い具合におしゃれMVっぽくなった気がした。マスクから漏れる白い息もそれっぽい。黒い空をバックに白い息を昇らせていると、背後の郵便局からお婆さんが出てきて目があったので何だか気まずくなった。

恥ずかしいので信号が青に変わった瞬間に小走りで渡る。すっかりマスクがびしょびしょになった。大声で歌うわけでもなければ人通りも少ない道だからマスクを少し下げて歩く。

歩きながらやっぱりあの角度は良かったからまたやりたいと思う。今度は誰にも見られないようにしたい。

すると前から青いコートの人が歩いてくる。一応マスクを上げてからすれ違った。

すれ違った後に再びマスクを下げて何となく振り返ると、青いコートの一つもマスクを下げていた。

理由はわからないが、あの人もおしゃれMVみたいな角度をやってみる趣味があるのかなと思った。