夜更ししないで、早く寝る

文を並べると文章になります。

向き不向き

部屋の中のものをどうしても減らしたい。 

断捨離というほど大袈裟なものではなく、理性で買ったものや無意識で貰ったものからなる部屋の物数を減らしたいという衝動、つまり衝動捨てである。

断捨離という言葉は守破離を連想させて格好いいなと思う。発音してみると60点くらいの韻踏みを果たしていることに気づいた。気づいたところで60点分のお米券が貰えるわけでもないので取るに足らない話だけど。

 

衝動捨ては簡単そうでなかなか難易度が高い。

気分が入りきらなければ始まらない。だから今日は始まらない。すでに眠くなっているのである。