夜更ししないで、早く寝る

文を並べると文章になります。

カレーのルーを入れるあの器はグレイビーボート

昨日は自分で髪を切った。

美容室で被せられる雨ガッパのようなものがなかったから、服と絨毯の繊維に短い毛が大量に埋まって後片付けが大変だった。

あの雨ガッパのようなものの名前が気になったので持てる語彙すべてを駆使して検索すると、『散髪用ケープ』と呼ばれているらしいことがわかった。

ほかにも、『下着や靴下を干す洗濯バサミがたくさんついたプラスチックの吊るし』はピンチハンガーと呼ぶらしかった。

きっと日常会話で使うことはないだろうが知っておいて損もない。でもきっと、またアレは何という名前だったかと忘れて検索するんだろうなと思った。